鼻毛カッター特集②アメリカ鼻毛処理事情
先週に引き続き鼻毛カッター特集ということで「鼻毛」について掘り下げてみたいと思います。
鼻毛処理の方法については弊社ブログでも何度か取り上げてきました。
海外はどう処理しているの?と疑問を抱いたので早速調べてみようと思い、
調査をしてみました。
その前に
なぜ疑問に思ったかといいますと、先日海外企業が来日して頂ける商談機会があり、ミャンマーのお客様と商談の機会を頂いた時に、
鼻毛カッターを提案したら。。。
お客様「鼻毛はそのままだよ。」
私:('ω')ノ??
お客様「鼻毛は生えっぱなしだよ。」
私:('ω')ノ??。。。
衝撃を受けました。
国によって鼻毛に対しての処理・対応方法が全然が違ってくるのかと。。。
日本で鼻毛を出していたら大問題。とまではいきませんが、非常に恥ずかしい思いをする方が多いはず。。。
それに加えて、むしろ鼻毛は生えていた方が健康的にいいから「鼻毛カッターは必要ないです」とはっきり言われました。
カルチャ―ショック。。。
ということで他の国はどのように鼻毛を処理するのか、興味を持ったので調べてみました。
ただただ、
英語以外独自で調査できないので、まずは英語圏のアメリカを調査してみました。
もし、多くの国の言語が分かれば様々な国を調べることができるので、大変興味深いし今後の弊社の貴重な商品開発ネタにもつながってくると思いますので、是非今後挑戦していきたいと思います!!!!!
調査方法ですが、
「HOW TO CUT YOUR NOSE HAIR」です。。。
シンプルに分かり易く!!...です!!
実際に検索して出てきた内容の一部を和約をしてアップしたいと思います。
(あくまで自己調査なので翻訳がおかしかったらすいません。勉強致します。 )
≪≪≪≪≪和約≫≫≫≫≫
以下の通りです。
======================================
「どのように鼻毛を安全に整えるか。」
鼻毛が存在するには理由があります。鼻毛は体の免疫システムの一部分を担っています。呼吸をする時に、毒素、埃、細菌を鼻毛がからめとってくれます。
鼻には二つのタイプの種類の毛が存在します、極小の毛と鼻から飛び出るお馴染みの鼻毛さんです。
もし濃い鼻毛が生えていたら、鼻から顔をだして私たちを時々恥をかかせるかもしれません、そのときは抜くのが一番簡単な方法です。
しかし知識を持っていないと繊細な鼻の穴の組織を傷つけてしまうので注意してください。
方法1つ目
1カット専用の鋏を使う、カット専用の鋏は先端が丸く安全にカットできるように設計されている、鼻や耳などに使用する設計となっております。
・顔専用の鋏として小売店やコスメなどで最もメジャーに販売されていると思います。
2.明かりの多い鏡の前で。明るい場所で鼻毛をカットすることは鼻毛を目立たせるために必要です、作業が効率的にできると思います。刃先が丸いからと言って十分注意をして作業を行ってください。
3.優しく鼻の中に挿入してください。鼻の穴のなかに鋏を突きささないでください。ダメージを受けます。
鼻に鋏を入れる時は鋏が清潔であることを確認してください。
4.長い鼻毛を丁寧につかんでください。
外見に影響のある鼻毛だけを取り除いてください。目立つものだけを取り除いてください。
鼻の穴より中の鼻毛は有害汚染物質から体を守るために残しましょう。完全に鼻毛を剃ることはマイナス面もあります。
・鋏がしっかりと鋭利なものを使いましょう、刃先がだれているものを使うと毛を切るのが難しくなり、引っ張って痛みを感じる時もあるでしょう。
・鼻を上に引っ張って鼻の穴を見やすくしてください。また笑ってください、この二つの方法は鼻毛をより剃りやすくさせてくれます。
5.使い終わった鋏は消毒してください。
鋏を消毒液で片付ける前に拭きとってください。
======================================
以上が翻訳になります。
元ネタはこちらになりますので自分で確認したいという方は是非
→https://www.wikihow.com/Trim-Your-Nose-Hairs-in-a-Safe-Way
この他にも、二つ方法が紹介されていました、鼻毛専用のトリマーでの処理方法と毛抜きでの処理方法。
どの方法も日本で馴染みのある方法で今回新しい方法を大発見とはいきませんでしたが、
アメリカではこういった方法で鼻毛を処理しているということが分かったので一つ勉強になりました。
世界に視野を広げて海外進出の足掛けになるように様々な情報を調達していきたいと思います。
気になる情報を入手した方はぜひお教え願います。
深掘りしていきたいと思います。
ご精読ありがとうございました。