眉ケアはこれ1本でOK!

ニッケンかみそり知恵袋ブログをご覧の皆さん、こんにちは(^^)

本日は、かみそり1本で「眉毛の長さまで調節できる」製品をご紹介します。

「え?かみそりって毛を剃るだけじゃないの?」と思われたそこのあなた!

必見です!

まずは下の画像をご覧ください。

一般的なかみそり
一般的なかみそり

眉毛用のかみそりは上画像のように、刃・本体・キャップの3つで構成されている製品が一般的です。

このようなかみそりの場合、眉毛やうぶ毛を剃ることは出来ますが「毛の長さ」まで整えることは出来ません。

おそらく眉毛のお手入れをする時は、かみそりと眉毛用のはさみを併用している方が多いのではないでしょうか?

はさみを使う時は眉毛用のコーム(クシ)を使われる方もいるかもしれません。

一般的なかみそりと眉用はさみ
眉毛ケアの定番

「剃る」と「長さを整える」を一つの製品で出来たらな~・・・なんて思うこと、

よくありますよね(~_~)

そこで今回ご紹介するのがこちらの商品です!!

スライドキャップマユカミソリ
眉ケアはこれ1本でOK!

その名も「スライドキャップマユカミソリ」と言います☆

スライドキャップマユカミソリ
スライド式キャップ採用

このかみそり、その名のとおりキャップ部分がスライド式になっているんです。

これならもうキャップを無くす心配はありませんね(^-^)

いやいや!それだけではありません!

画像を見てわかる通り、実はこのかみそり、スライドキャップの部分がクシになっているんです!

クシ開閉時
2通りの使い道

クシを開けた状態で使えば眉毛を「剃る」ことができ、

クシを閉じた状態で使えば眉毛を「切る」ことができる、すなわち

長さを整えることができるんです!

まさに「かみそり」と「はさみ」のイイトコ取り☆

夢のようなコラボレーションです☆☆

そこで気になるには眉毛の仕上がり具合です。

クシを閉じた状態で眉毛に使うとどうなるのか・・・?

処理後の眉毛の程度は・・・?

次回【スライドキャップマユカミソリ 実践編!!】

乞うご期待ください!!